むち打ち治療 むち打ち治療で支持を受ける理由 交通事故むち打ち治療 専門治療 交通事故Q&A 腰痛対策 身体の痛みQ&A スポーツ外傷 腰痛対策 テーピング スポーツQ&A 外反母趾矯正治療
Information
イメージ
住所:
〒271-0092
千葉県松戸市松戸1331-5

TEL:047-331-3773

営業時間:
月曜日~金曜日 8:00~20:00
土曜日 8:00~17:00
日曜日 8:00~14:00

定休日:水曜日、祝日、祭日
地域情報
QR

HOME > 院長のコラム > 交通事故の治療で接骨院が出来る事


交通事故の治療で接骨院が出来る事

■2018/11/16 交通事故の治療で接骨院が出来る事

信号で停まっていたら後方から追突されて、むち打ちなどの交通事故による障害を負ってしまった時、まず重症ならば病院へ救急搬送されて処置を受けます。

その後に入院や通院で治療が始まりますが、幸いにも軽症で済んだ場合は、病院での処置も軽く、通院の時も湿布や塗り薬を貰って終わり・・・なんてこともお聞きします。

もちろんレントゲンでの患部の確認などは整形外科などの病院でないと出来ません。
飲み薬なども医師からの処方箋がないと手に入りません。
病院での治療は、必要なものなので止めてしまってはダメです。定期的な通院は必ず必要です。

では、接骨院は治療って何をしてくれるのか?

それぞれの接骨院の営業スタイルにもよりますが、当院では、痛みの出ている箇所それぞれに対しての電気治療とストレッチを加えたマッサージ療法でこわばってしまっている筋肉をほぐしていきます。

定期的な痛みと関節可動域のチェックをして、効果が出ていないようであれば、電気治療の種類を変えて、牽引療法や矯正治療などを加えます。
使う電気治療機器の種類がとても多いので、組み合わせをしながら施術を進めて行きます。

また、病院では質問出来ないような治療期間や慰謝料の話、保険会社との話し合いのアドバイス、セカンドオピニオンとなる病院の紹介、弁護士への斡旋などを実際に行っています。いろいろな患者さんから、色々と相談いただきますので、真摯にお答えしています。

通院治療の時には、病院は病院のメリットがありますし、接骨院は独自の良さがあります。
治療場所を選択するのは患者さん本人なので、治療に行ってみたいなと思ってる所があれば、電話でいろいろ聞いてみることをお勧めします。

細かい所までしっかり説明してくれて、話した感じが自分に合いそうだなと思ったら、一度訪院してみて直接お話しすると一番よく分かると思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆整形外科・内科など当接骨院から連携・紹介をさせて頂きます☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
まつど中央接骨院
http://www.minagenki.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:047-331-3773
住所:千葉県松戸市松戸1331-5
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/MW8b
Twitter:http://p.tl/LZ2h
mixi:http://p.tl/kUu2
アメブロ:http://p.tl/JQHC
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このページのトップへ