むち打ち治療 むち打ち治療で支持を受ける理由 交通事故むち打ち治療 専門治療 交通事故Q&A 腰痛対策 身体の痛みQ&A スポーツ外傷 腰痛対策 テーピング スポーツQ&A 外反母趾矯正治療
Information
イメージ
住所:
〒271-0092
千葉県松戸市松戸1331-5

TEL:047-331-3773

営業時間:
月曜日~金曜日 8:00~20:00
土曜日 8:00~17:00
日曜日 8:00~14:00

定休日:水曜日、祝日、祭日
地域情報
QR

HOME > 院長のコラム > 交通事故での治療期間はいつまで可能なのか?


交通事故での治療期間はいつまで可能なのか?

■2018/09/10 交通事故での治療期間はいつまで可能なのか?

交通事故で体に損傷を負った時に、治療を受けるのは当たり前ですね?
首が痛いむち打ち症や起き上がれないくらいの腰痛などいろいろな症状や痛み方が有ります。

事故直後は、アドレナリンなどが出ていて痛みを感じない人も稀にいます、ただ時間の経過と共に痛みは必ず出てくるものです。

痛い首や腰などを治療するためには、病院や接骨院などの医療・施術機関で治療が必要となります。

この治療に関して、痛みが取れるまで通院が出来ると思っている方は注意が必要です。

通常のむち打ち症や腰痛などは頸椎捻挫・腰椎捻挫などの分類となります。
捻挫の治療機関は、概ね3ヶ月となっています。

もちろん、通院している医療機関の医師が治療の継続が望ましいと診断している場合は、治療はその後継続となります。

ただ、捻挫などの骨に損傷のない場合は、長くても半年くらいが治療機関の治療期限となります。

その後の治療の継続については、保険会社の担当者とお話し合いが必要となります。
また、医師からの継続が必要である旨が記載されている書類などが必要となる時もあります。

通院には、時間的な制限や仕事や学業の都合など、頻度良く通院が出来る事は少ないと思います。
が、保険会社にとっては患者さんの都合は関係ないので、期間が来れば『治療は終わりにして下さい』と言われて終了となってしまいます。

治療を打ち切られて終了なって不快な思いをしないように、治療に通える時には通って、早めに治すための努力も患者さんは必要とされてしまいます。

近年は、保険会社も治療機関については、シビアになっていますので、治療の期間や方針について先生とよく相談の上、進めて行くことが大切です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆整形外科・内科など当接骨院から連携・紹介をさせて頂きます☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
まつど中央接骨院
http://www.minagenki.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:047-331-3773
住所:千葉県松戸市松戸1331-5
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/MW8b
Twitter:http://p.tl/LZ2h
mixi:http://p.tl/kUu2
アメブロ:http://p.tl/JQHC
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このページのトップへ