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マラソン後の足のケアについて

■2017/04/16 マラソン後の足のケアについて
マラソン後の足のケアについて
マラソンなどの長距離を走った後の脚は、疲労が溜まってむくみ、関節の炎症が出たりして熱っぽくなっています。

自宅に帰った時にまずやって欲しいことは、シャワーによるアイシングです。
5・6分でいいので、両脚をシャワーでアイシングします。
シャワーは、脚を中心として行うだけでかまいません。

その後は、マラソンで消費されたエネルギーを補給するために、良質のタンパク質とアミノ酸を取るための肉・魚・卵・豆腐を中心に食事します。
クエン酸なども疲労回復のためには、欠かせないものなので積極的に取りましょう。レモン・グレープフルーツ・イチゴなどクエン酸とビタミンを両方取るようにしましょう。

疲れていてものすごい眠気を感じると思いますが、最後に浴室で冷たいシャワーと熱い風呂の入浴を交互に繰り返すことで、披露を取り去りましょう。

入浴から出たらストレッチをすると、翌日の体が痛みが少なく楽だと思います。

翌日に身体のメンテナンスで、スポーツマッサージなどの施術を受けることもケガをしない身体作りには、必要なことです。

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