むち打ち治療 むち打ち治療で支持を受ける理由 交通事故むち打ち治療 専門治療 交通事故Q&A 腰痛対策 身体の痛みQ&A スポーツ外傷 腰痛対策 テーピング スポーツQ&A 外反母趾矯正治療
Information
イメージ
住所:
〒271-0092
千葉県松戸市松戸1331-5

TEL:047-331-3773

営業時間:
月曜日~金曜日 8:00~20:00
土曜日 8:00~17:00
日曜日 8:00~14:00

定休日:水曜日、祝日、祭日
地域情報
QR

HOME > 院長のコラム > 交通事故治療で気を付けたいこと


交通事故治療で気を付けたいこと

■2015/02/27 交通事故治療で気を付けたいこと
交通事故治療で気を付けたいこと
交通事故で体が痛くなって医療機関に受診する時に気を付けたいことがあります。
それは、事故直後と事故後しばらくしてからでは、体の痛いところが異なっていることです。

当院で良く聞くケースは、事故後すぐに病院にかかった時に出た診断書では、頚椎捻挫のみが書かれている。
しかし、受診してきたご本人は首も背中も腕までしびれてきている。痛みの箇所が増えてしかも痛みの度合いも増している。
このようなケースがとても多く見られます。

この場合、医師の診断書に頚椎とだけ書かれていると接骨院では首の周辺のみの治療しか認められなくなります。
当然、医師の診断を超えての施術は出来ないので他の痛みの箇所に関しては自腹となってしまいます。

このように後から痛みが出てくることが交通事故治療では良くあるので、最初にかかった病院で痛みがあるのであれば正確に場所を特定して申告しましょう。

病院の医師は、痛みの箇所を申告されれば詳しく検査をして診断をつけてくれます。

後々にやっぱりここもあそこも痛いと言っても保険会社は治療費の支払いには応じてくれません。

最初にしっかりした診断とそれに基づく施術を行える環境を整備すると些細なことでもめることが少なくなります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆整形外科・内科など当接骨院から連携・紹介をさせて頂きます☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
まつど中央接骨院
http://www.minagenki.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:047-331-3773
住所:千葉県松戸市松戸1331-5
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/MW8b
Twitter:http://p.tl/LZ2h
mixi:http://p.tl/kUu2
アメブロ:http://p.tl/JQHC
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このページのトップへ