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朝のランニングについて

■2013/12/27 朝のランニングについて
朝のランニングは体に良いのか?
たとえば今時期は朝の気温が一桁台で、室温とは大分差があります。そこであまりウォームアップせずに走り出すと肉離れや痙攣などを起こしやすくなります。

なにも食べずにランニングは特に危険を伴います。
起床して直ぐは、体の水分が少なく血液がドロドロしている状態です。この状態で距離を走ったり坂道を登ったりすると汗をかき更に血液粘度が増し血栓が出来たりする可能性が高まります。

朝にランニングする場合は、必ず水分は補給しましょう。
水が一番良いと思いますが、好みで良いと思います。
後は軽い食事が出来ると良いです。消化の良いおかゆやフルーツはお勧めです。

ランニング自体はとても体や脳に良いものです。
血液循環は良くなり気分もスッキリします。しかし、準備体操しないで走ったり、食べずに走ったりするとせっかくの体に良いものも害を与えるものになってしまいます。

朝に走る場合は、無理しないで楽しむ気持ちと走る準備をしてケガをしないように心掛けましょう。

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